昨年の反省と今年の抱負

テクノロジーカフェシンギュラリティ

029-846-3341

〒300-0033  茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101

【営業時間】18:00~23:30(L.o.23:00)

Blog

昨年の反省と今年の抱負

StaffBlog

2019/01/02 昨年の反省と今年の抱負

こんばんわ。

シンギュラリティのマスターです。

 

毎年恒例の反省と抱負ですが、

 

まず2018年の反省ですが、

当初予定ではOculusGo用の商用コンテンツ制作、

そしてAIとVIを組み合わせたコンテンツ制作が

目標でしたがまったく未達という結果でした。

 

これについては、

VTuberという第3の方向に舵を切ったためですが、

これはこれで技術的にもビジネス的にもそして何より

新しい多くの人との繋がりを得られたので

良かったのかなと思っています。

 

一方でお店の方はというと

まだまだまだまだ繁盛しているとは言えず、

大目標である「一歩踏み出したいと思っている人たち」の

コミュニティを築くには至れていないので、

まだまだ努力が必要なのかなと思っています。

(でももう一息な気はしています)

 

次に2019年の抱負ですが、

コミュニティを築くためにもまずは

自分自身が一歩踏み出して成功を収める人間に

なるという大目標は変わりません。

 

そのうえでどの方向に舵を切るかですが、

一昨年から注力しているVRコンテンツ開発の方向は変わらず、

昨年ふいに掴んだVTuberというコンテンツをそれに組み合わせ、

かつ本業のカフェ経営もそこに融合させる、

その名も「バーチャルカフェ」というものを生み出すつもりです。

 

具体的にどういうものかは

また別の記事で書こうと思いますが、

その開発進捗状況は30%ってところです。

 

2019年に予定されている革命的なVRデバイス

「OculusQuest」の発売に合わせて、

βテストを始める予定です。

 

加えてもうカフェという商売の定型に

拘るつもりもありません。

 

せっかく手に入れた技術力を生かして、

チャンスがあるならVRイベントビジネスなど

どんどん新しいことにチャレンジしていきたいと

思っています。

 

頂いた話にも可能なかぎりのっていきたいと思っています。

 

そして2019年は出来れば、

個人経営から脱却して法人化を目指したい!

そのためにもそれに見合う収入を得られるようにする!!

それが今年の目標です。

 

皆さま今年も宜しくお願いします!

 

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

住所 茨城県土浦市川口1-3-134 モール505 E-101
営業時間 18:00~23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

TOP