イベントに参加頂きありがとうございました!攻略情報をお教えます!

テクノロジーカフェシンギュラリティ

029-846-3341

〒300-0033  茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101

【営業時間】18:00~23:30(L.o.23:00)

Blog

イベントに参加頂きありがとうございました!攻略情報をお教えます!

StaffBlog

2017/08/13 イベントに参加頂きありがとうございました!攻略情報をお教えます!

本日イベントデーでした!

初めての方も、常連の方も

ご参加頂きありがとうございました!

 

本日は動画撮影しなかったので、

マスターからちょっとした攻略情報を

お出ししたいと思います。

 

さて、

毎度おなじみの

爆弾解除VRパーティーゲーム

『Keep Talking Nobody and Explodes」ですが、

初見の方にはちょっと難しいゲームとなっています。

 

kt1

 

このゲームは、

爆弾はVRヘッドセットを被った人にしか見えず、

爆弾解除マニュアルはVRヘッドセットを被ってない

人にしか見えないという、非対象性を利用した

ゲームとなっています。

 

つまり、

両者間でのコミュニケーションが

攻略の鍵となっています。

 

そこで、

攻略のコツですが、

 

kt2

 

①まず爆弾の全容を伝える

 

爆弾解除役の人は

ゲームが始まったらまず、

爆弾全体を見回して、

爆弾に何個モジュールがあるかを

解読役の人に伝えた方が良いです。

 

そうすることで、

お互いどのくらいの

ペースで解除したら良いのか

把握できます。

 

初歩的なことですがとても重要です。

 

kt3

 

②モジュールの詳細は解読役の人から質問する

 

各モジュールの解除方法ですが、

結構わかりにくい文章で書かれています。

 

例えばワイヤーモジュールであれば、

「ワイヤーの数が3本の場合、

赤色のワイヤーがなければ上から2番目のワイヤーを切断、

最後のワイヤーが白ければ最後のワイヤーを切断、

・・・」

みたいな感じで解除方法が書かれています。

 

なので、

最初にモジュールの特徴を聞かされても、

解読していくうちに、え~となんだっけ?と

モジュールの全容を忘れてしまうことが

多々あります。

 

慣れないうちは

マニュアルの解除方法に従って、

順々に必要なことを聞いていくほうが

スムーズに行きます。

 

 

ということで、

最初はここらへんのことを意識して、

ゲームに挑んでみてください。

 

まだ参加されてない方も

ぜひぜひ参加してみてください!!

 

次回のイベントは8/26(土)になります。

また爆弾解除ゲームをやります!!

 

後日、Newsの方にイベント告知を出しますので、

みなさんお気軽にご参加よろしくお願いします!

 

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

住所 茨城県土浦市川口1-3-134 モール505 E-101
営業時間 18:00~23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

TOP