マスターはデータベースを覚えた!!

テクノロジーカフェシンギュラリティ

029-846-3341

〒300-0033  茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101

【営業時間】18:00~23:30(L.o.23:00)

Blog

マスターはデータベースを覚えた!!

StaffBlog

2017/08/03 マスターはデータベースを覚えた!!

こんばんわ。

シンギュラリティのマスターです。

 

WEBプログラミングを

勉強し始めて2ヶ月。

 

ようやく

当カフェオリジナルの

研究データベースが完成しました!!

 

http://singularity-labo.com/

 

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%882

 

といっても、

ただのブログみたいな

ものなんですけどね。

 

でも

技術的には大きな意味を

持っているのです!!

 

このWEBサーバへの

データの出し入れ部分の

プログラムを全てマスターが

書いているのです!

 

つまり、

ユーザー情報を保存して、

ユーザー毎に記事などの情報を紐付けて保存して、

必要に応じてそれらのデータをソートして引っ張り出す、

そういうことが出来るようになったのです!!

 

これがどういうことかと言うと、

同じようなシステムを利用して、

お客さんへのポイントサービスみたいな

ものを作れるようになります。

 

また、

ソーシャルゲームのような

静的なネットワークゲームも作れるように

なります。

 

なんらかのセンサ情報をサーバに保存し続ける、

ビックデータのようなこともできるように

なります。

 

今後人工知能を開発したとして、

それをネットワークを介して

誰でも利用できるような仕組みも

作ることができます。

 

そして、

そういったサービスを

相互リンクさせることができます。

 

どうですか!

わかるかなぁ?この意味。

 

つまり、

今現在、これから未来、

主流になる技術の根幹の根幹の部分を

マスターはマスターでしたのです!!

 

これはすごく重要なものを

マスターしたんですよ!!

 

 

 

・・・と、

さて、

話を元に戻して、

当カフェの研究データベース

まずはマスターの研究成果の

公開のために使いたいと思います。

 

そして、

しばらく運用して、

バグの潰し込みが終わったら、

誰でも自由に個人の研究成果を

公開できるデータベースに

拡張したいと思います。

 

楽しみにしててください!!

 

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

住所 茨城県土浦市川口1-3-134 モール505 E-101
営業時間 18:00~23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

TOP