ディズニー映画の世界に入り込める 『Desney Movies VR』│土浦の大人カフェシンギュラリティ

テクノロジーカフェシンギュラリティ

029-846-3341

〒300-0033  茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101

【営業時間】18:00~23:30(L.o.23:00)

Blog

ディズニー映画の世界に入り込める 『Desney Movies VR』│土浦の大人カフェシンギュラリティ

StaffBlog

2017/03/21 ディズニー映画の世界に入り込める 『Desney Movies VR』│土浦の大人カフェシンギュラリティ

こんばんわ。

シンギュラリティのマスターです。

 

さて、本日も新VRコンテンツの話題です。

とうとうあの超大手コンテンツプロバイダーが

がOculusRiftにやってきました!

 

その名も『Desney Movies VR』です。

 

 

 

その名のとおり、

ディズニー映画がVRで楽しめるというコンテンツです。

今話題のあの『美女と野獣』もあります!

 

desny1

 

私もさっそく『美女と野獣』を見てみましたが、

さすがディズニーとしか言えないクオリティー!

 

本編と同じくミュージカル展開で、

目の前でキャンドル人が歌いながら踊り、

食器たちが空中を飛び交います。

 

知ってる映画をVRで見るというのは

今まで味わったことない感動です。

 

文字通り、

映画の世界に入り込んだというか。

 

しかもOculusTouchで

映画の中のオブジェを触って動かせるので、

映画の中の世界に自分が干渉してるという

なんとも言えない感動があります。

 

desny2

 

そして・・・、

あのルーカスフィルムが

ディズニーに買収されたというのが功を奏して、

スターウォーズのVR映画もあります!

 

最新作「フォースの覚醒」の色々なシーンを

映画と違う角度から見れるというVR作品になっています。

遠めですがレイなどもちゃんと見れます。

 

 

しかし、

『Desney Movie VR』を体験して思いました。

 

過去の有名映画を

VR化するという需要は

確実にあるだろうと。

 

そういう意味では、

有力なコンテンツをいっぱいもっている

ディズニーは、これからVRで大きく伸びる

んじゃないかなーと私は思います。

 

とにかく!

『Desney Movies VR』一度は体験するべきです!

有名映画をVR化することの魅力を感じます。

 

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

住所 茨城県土浦市川口1-3-134 モール505 E-101
営業時間 18:00~23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

TOP