土浦の大人カフェシンギュラリティはリキュールの魅力を広めたい

テクノロジーカフェシンギュラリティ

029-846-3341

〒300-0033  茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101

【営業時間】18:00~23:30(L.o.23:00)

Blog

土浦の大人カフェシンギュラリティはリキュールの魅力を広めたい

StaffBlog

2017/02/01 土浦の大人カフェシンギュラリティはリキュールの魅力を広めたい

こんにちわ。

シンギュラリティのマスターです。

 

本日からメニューをリニューアルです。

すでにホームページのメニュー表も

新しいものに更新しております。

 

さて、

本日の話題はリキュールです。

今回ひっそりとリキュールのメニューも

追加しております。

 

 

2017-02-01-13-57-09

 

リキュールとは、

蒸留酒に果実、薬草、種子などを漬け込んだお酒で、

総じて香りの良い、甘くて、おいしいお酒です。

 

日本でおなじみのリキュールといえば

梅酒がそうですね。

あとは居酒屋でおなじみのカシスソーダも

カシスリキュールのソーダ割りです。

 

このリキュールですが

実はものすっごく種類があります。

 

果実系だったら、

スイカのリキュールとか、

バナナのリキュールとか、

 

薬草系だったら、

ミントのリキュールとか、

オレンジの皮のリキュールとか、

 

種子系だったら、

コーヒーのリキュールとか、

カカオのリキュールとか、

 

特殊系だったら、

卵黄のリキュールとか、

ヨーグルトのリキュールとか、

 

かつて、

私はバーテンダースクール時代に

百数十本以上のリキュールを試飲しました。

そしてすっかりリキュールの魅力に

ハマってしまいました。

 

なんというか、

たとえばスイカのリキュールとかだったら、

本物のスイカ以上に甘くて良いスイカの香りがして、

お酒が相まって味もものすごく深くておいしいのです。

 

薬草系のリキュールなんて、

たとえばアニスのリキュールなんて、

香りを嗅いでるだけでものすごく良い気分になるような

香水のような魅力もあるのです。

 

ただ、

日本人はあんまりリキュールを飲む習慣がなくて

リキュールを出すお店も少なくて、

それが残念でした。

 

なので、

今回ひっそりと

私の趣味でリキュールのメニューを追加しました!

みなさんにもリキュールの魅力を広めたい!

 

もし評判がよければ

バーテンダースクールの試飲で

これはおいしいな!と思ったリキュールを

いろいろとメモしておりますので、

ラインナップを増やしていきたいと

思っております。

 

ぜひみなさんよろしくお願いします!

 

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

住所 茨城県土浦市川口1-3-134 モール505 E-101
営業時間 18:00~23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

TOP