OculusConnect4開催!マスターが注目するのは!?

テクノロジーカフェシンギュラリティ

029-846-3341

〒300-0033  茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101

【営業時間】18:00~23:30(L.o.23:00)

Blog

OculusConnect4開催!マスターが注目するのは!?

StaffBlog

2017/10/12 OculusConnect4開催!マスターが注目するのは!?

こんばんわ!

シンギュラリティのマスターです!

 

昨日の深夜に

VRシステム開発最大手 Oculus社の

新製品発表会「OcclusConnect4」が開催されました!

マスターはずっとライブで見てました!!

いや~、すごかったですね!

 

発表内容をまとめると以下な感じです。

 

・199ドルの普及型VRヘッドセット「OculusGo」登場

・次世代型VRヘッドセット「SantaCruz」登場

・現行型OculusRiftが499ドルへ正式値下げ

・現行型OculusRiftの商用モデルが登場

・現行型OculusRiftの新UI登場

・OculusとFacebookの連携強化

 

 

さて、これだけ発表されて、

マスターが何に注目しているかと言えば、

技術者的にはもちろん新型VRヘッドセット

「SantaCruz」なのですが、

 

ビジネス的にはやっぱり、

199ドルの普及型VRヘッドセット

「OculusGo」です!!!

 

 

これすごいですよね。

PCもスマホも必要なく、

本当にこれだけでVR体験ができるのです。

しかもコントローラー付き!

それで199ドル!!

 

なんだかんだで現状のVRは

初期費用の高さから、

一般の人にはなかなか手を出せない

趣味の人用の技術になってますが、

 

この「OculusGo」はたったの199ドル!

おそらく携帯ゲーム機のような感覚で

世界に普及すると思います。

 

一家に1台VRも夢じゃなくなる

まさに革命的なデバイスだと思います。

 

この「OculusGo」の普及にあわせて

もしVR用のキラーコンテンツを開発できれば

ひと財産築くのも夢じゃないですよ。

 

そして、

VR開発者じゃなくても

自分の商売にうまくVRを絡められれば

自分の商売を一変できる可能性もあります。

 

このタイミングでVRに少しでも興味があるなら

絶対にVRを体験してみるべきだと思います。

可能であればぜひVRコンテンツ開発にも

手を出してみるべきだと思います。

 

それが自分の人生を一変させるかもしれません。

若い人なら尚更!

 

みなさん、チャンスですよ。

 

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

住所 茨城県土浦市川口1-3-134 モール505 E-101
営業時間 18:00~23:30(L.o.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

TOP